亀戸タートルズ

TOP  >  亀戸タートルズについて

亀戸タートルズとは、アクションサッカーやフットサルといったミニサッカーを中心に参加しているサッカーチームです。

※只今亀戸タートルズは活動を休止しています

チームの解説

どんなチームか

亀戸タートルズはコナミスポーツクラブ本店で開催されているアクションサッカーのリーグに所属しています。サッカーが好きな社会人のチームで発足は2003年10月です。名前の由来は、当時結成したメンバーの会社が亀戸にあったというだけなのですが、当時のメンバーは残っていないながらもコナミスポーツクラブ本店ではその名を広め長く存続しているチームの1つになりました。

オヤジベースのチームでしたが、今はメンバーの入替もあって、20代〜30代まで幅広い年齢層のチームになりました。
時折発生する人数不足もキャプテン水坂逸郎が牽引役となり、週1ペースでサッカーを楽しんでいます。

チームのモットーは『楽しく、ケガせず、できれば勝つ』なので、競技志向ではなく「サッカーをやってみたいな」と思ったら是非参加しませんか?

参加リーグ

アクションサッカー:コナミスポーツ本店(品川)主催

リーグ戦について

リーグは1年間に3ステージあり試合は毎週行なわれます。
曜日は不定期ですが日程は決まっていて試合開始時刻はだいたい21時からが多いです。16チームをEASTとWESTに分けて8チーム総当りのホーム&アウェイ方式で全14試合を行い、EASTとWESTの最終順位上位4チームの計8チームでプレーオフの決勝トーナメントを戦います。この決勝トーナメントで優勝したチ−ムがステージチャンピオンとなります。

コナミスポーツ本店

コナミスポーツクラブ本店は品川区にあります。
品川駅から京浜急行で急行か普通に乗って青物横丁で降りて改札を出てすぐ右に三井住友銀行のATMがあります。
近寄って行って振返ると階段があるので下りて右に進み通りにぶつかるので右折、まっすぐ歩いて一つ目の角を左折するとAMPMがあるのでそこでスポーツドリンクを買うAMPMを出て左に行くと広い通りにぶつかる。左を見るとコナミスポーツクラブがあるのでエスカレーターで2階入り口へ。

遷移

2003年10月 人数的に2チーム作れそうという安易な考えの下、ガッツリと亀戸タートルズの2チームを結成。コナミスポーツ本店のアクションサッカービギナーズ大会に参加。最下位を身内で争うことに・・・結果はガッツリが最下位。
2003年11月 コナミスポーツ本店 アクションサッカー1stステージ開幕にあわせて亀戸タートルズとして正式エントリー。
2004年03月 コナミスポーツ本店 アクションサッカー1stステージ・Cリーグ5位
2004年08月 コナミスポーツ本店 アクションサッカー2ndステージ・C1リーグ4位(決勝トーナメント出場権獲得)

コナミスポーツ本店 アクションサッカー2ndステージ・C1リーグ決勝トーナメント優勝

2004年12月 コナミスポーツ本店 アクションサッカー3rdステージ・B2リーグ1位(決勝トーナメント出場権獲得)
コナミスポーツ本店 アクションサッカー3ndステージ・B2リーグ決勝トーナメントベスト4